レンタルサーバー
FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

CUBE「夏ノ雨」-夕凪

2009年10月26日
夏の雨
公式
夏ノ雨 初回限定版


シナリオ:B+
キャラ:A+
グラ:S+
システム:B
音楽:B+
エロ:A
総合:A

以下詳細につき伏せ



【システム・音楽】
まあ普通のシステム。必要なものは一通り揃ってる感じだし選択肢うんぬんとかも普通のエロゲ。
音楽もまあふいんき(何故か変換できない)ゲーっぽい感じでわりとよかったと思いますぅ。


【グラ・エロ】
イベントCGの髪の感じが好き。丁寧っていうかなんていうか。後髪の分け目から覗くデコの感じとかもすげえ好き。具体的には翠の3つ目のエロシーンの(←
そんなこんなで髪の質感補正でかなんでかは知らないけどエロ分はかなりキてる気がしましたよっと。


【キャラ・シナリオ】
キャララン:翠>美沙先生>ひな姉>理香子
シナリオ:翠>理香子=美沙先生>ひな姉

かねぇ。いやまあキャラもSつけていいんだけどさ、メインキャラだけ見れば。ただ妹が果てしなくウザいので理香子ルートは特に注意。

・理香子
何か主人公に抱きしめられてるCGがやたら多い気がする。だっこしてgy(以下省略
あと泣いてるシーンがやたら多い。まあ話の内容が話の内容だからしゃーないんだが。ツンデレじゃないんだよね。なんていうか人との接し方が分かってない感じでどこかズレてるから可愛い。俺もこんな姉が欲しかった。あとクマー(←

・翠
なんだかんだでコイツが一番可愛かった。普段ポニーの浴衣で髪下ろすとか狙いすぎだろjk。話の内容的にも青春してる感じがとても若干俺の好みだった。まあ高校時代のサッカー部とか死ね以外の印象はないんだがな(

・ひな姉
普通に可愛いけどシナリオ的には誰得。デレッデレの甘甘で砂糖吐く感じ。
甘やかされたい(
あと・・・まあこれはある意味釣りなんだけどさ。いいふーりんでした、と。

・美沙先生
教師キャラとか俺がなびくわけn・・・すいませんでした。
いやまあオマケくらいの扱いかと思ったらやられたわ。期待してるといいよ
あとまあねねが可愛かったっていうね、ハイ。

・全体的に
シナリオは公式のキャラ紹介に「どんなテーマか」ってのが出てるから分かりやすくていい。
特にキャラランは理香子が可愛くないわけじゃないけどひな姉より上がヤバいのでこんな感じになりますた。でも妹はやっぱウザいです><


【総合】
なんでえんなびとかやろうと思ったんだろうね(←
先にこっちをやって正解でした。シナリオはそれなり、キャラグラよくてシステムに不備なくてエロもそれなりなのでまあいいエロゲでしたよっと。
っていうか久々にエロゲらしいエロゲをやった気がする。最近efとかeden*とかだっこといったファンタジーかイロモノかって感じだったからなぁ。
エロゲレビュー「夕凪」 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

