レンタルサーバー
FC2ブログ


--年--月--日
スポンサー広告

ルピナス「ハチミツ乙女blossomdays」-夕凪

2009年10月26日
ハチミツ
公式
ハチミツ乙女blossomdays


シナリオ:C
キャラ:B+
グラ:S(B)
システム:B+
音楽:S+
エロ:C+
ボリューム:D-
総合:C+

以下は詳細

【システム】
スキップ速い、QSQL、オートセーブ周りも充実。が、あまり使う要素がない。
その他の設定もそれなりに充実してるけどやっぱりチャイムなんかのSE入ったときの停止が鬱陶しい。

【音楽】
全部ピアノ曲。全部ピアノ曲でそれなりにいいっていうのがちょっとすげえって思ったのでこんな感じの評価で。ジャズっぽい感じの曲何曲かあるのがお気に入り。ちょっとやっぱりサントラ欲しいレベル。

【エロ】
キャラによって個数が違うので概略。うん、なんていうかうん、残念。

【グラ】
ミヤスリサ絵が受け付ける人にはS、そうじゃない人にはBくらいってところか。っていうかホントこの人のピンク髪は外れないなぁwってもくーりんだけだが。
っていうかこのゲームのメインって一応有希じゃないの?なんでCGと回想の最初が眼鏡なの?ばk(ry

【キャラ】
有希可愛い。美樹はもっと可愛い。
眼鏡は一生風呂に入ってれば眼鏡かけることがないからそうすればアリ、いっそふやけてしまえ。千・・・小波はない。凛も微妙。

っていうかヒロインを「照れさせる」方面のゲームじゃなかったっけ、これ。その辺があんまり書かれてなくて残念だった。有希のデレっぷりは砂糖ダラダラだったが他はそうでもなかったような気がする。

【シナリオ】
展開:体験版部分=日常 の後個別は全キャラ共通で展開が同じ
大体ちょろっと何かある→付き合っちゃう→エロ×n→ちょっとトラブル→和解→エンド
まあ大体そのトラブルもテンプレどおりすぎて何とも言えんのですが。
なんていうかよくも悪くも普通。今日び普通すぎて逆に何も言いようがない。しかし最大の問題は体験版部分からエンドまで大体1時間もかからないことなんですね。体験版やってればすぐに終わるっていう。あと美樹ルートはオマケというかエクストラとしてある的な。

【総合】
ミヤスリサの絵とピアノ曲が好きな人はやればいいんじゃないかな、率先して生き急ぐとげんなりする恐れがあるから注意。まあ美樹と有希が可愛かった、それだけでいいじゃないか。えーじゃないか。いいミヤスリサゲーでした、ミヤスリサの絵を見ながら音楽を聴くゲームでしたよっと、ちゃんちゃん。
エロゲレビュー「夕凪」 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

