レンタルサーバー
FC2ブログ


--年--月--日
スポンサー広告

minori「eden* They were only two, on the planet(PLUS+MOSAIC」-夕凪

2009年10月02日
eden*
eden*
eden* PLUS+MOSAIC


シナリオ:SSS+
キャラ:S
グラ:SSS
システム:A
音楽:S+
エロ:A+
総合:SS


以下ネタバレを含みます
【システム】
分岐なしの一本道。クリア後にPLUS+MOSAIC分のおまけエロシナリオが解禁。
ところどころでスキップ不可の部分がある。これは話におけるキーワードというか強く主張したい部分。音楽的に言うとアクセントよりスフォルツァンドアクセンティッシモって感じ。つまり俺が大好きな演出。


【音楽】
efと同じような路線だと思った。ストリングスとかで綺麗な曲が多い。嫌いじゃない、むしろ大好き。ただ最小化すると曲が止まることがチラホラあった。


【エロ】
1×4   と思うじゃん?(←

やっぱり
姉妹丼
最高

あとシオン可愛すぎる。


【グラ】
綺麗すぎて見事としかいえない。今年は77かなぁ、とか思ってたけど別ベクトルで全体的に綺麗。あと立ち位置近くと遠くでピンボケチックになるとか芸コマ
CG枚数多すぎ。差分なしで300枚近いとかバカなの・・・?(誉め言葉


【キャラ】
いらないキャラがいない。無駄なキャラがいないので話がとてもまとまる。
キャラ別
シオン:可愛い。かーわーいーいー。後半のダメっぷりとかまぢヤバい。目玉焼きのくだりもヤバい。そして泣ける。ジト目可愛い。
エリカ:最初はエリカが姉さんだと思ったが違ったわ。なんだかんだ言って超重要な立ち居地にいるよね。
真夜:誰テメエと思ったが話にかかせなかった。可愛いし。
ラヴィ:ラヴィ ゜∀゜)
少佐はまあしょうがなかったんだろうけどちょっとショックだったわ・・・。


【シナリオ】
終末モノでminoriって時点で予想できてたハイクオリティ。期待をまったく裏切らない辺り超ど安定。短いとか言われてるがトレモやりつつオートモードでやってたので結構長かったように感じた。
何より泣いた。演出だとかCGだとかそういったものを含めてシナリオが完全に泣かせにきていた。
まあ最終的に残るだろうとかやっぱ生き残るのは~とか思ってはいたんだけど泣かされた。悔しいでも泣いちゃうウワーン


【総合】
シナリオの短さからボリューム少ないように思えるかもしれないがそれを補って余りある神ゲー。ある人はイチャラブが足りないと言っていたがそういうゲームじゃねえからこれwwwww
実際問題あんな感じのゆったりとしたのはとても若干好き。なんていうか別に何かしなくてもお互いにお互いが必要でそれが当たり前で確認するまでもないみたいなのってすげえいい。
っていうかシオン可愛いからいいんだよチクショウ。
エロゲレビュー「夕凪」 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

