レンタルサーバー
FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

SAGA PLANETS「ナツユメナギサ」-夕凪

2009年09月11日
ナツユメ
公式
ナツユメナギサ (予約キャンペーン特典:ファンブック&コンプリートサウンドトラック付)


シナリオ:C+
キャラ:A+
グラ:SS
システム:B
音楽:B+
エロ:A
総合:B++



以下詳細



【システム】
地味に前の選択肢に戻るが便利。他はまあ普通かな。普通に攻略したいキャラ追いかけていればルートに入れるので。
分岐というかシナリオ開放云々はシナリオの項にて。


【音楽】
ばんぴーじゃんぴー
いい曲。


【グラ】
前評判どおり、素晴らしいグラ。あむ、美浜、はるか、真樹とグラは全体的に安定。だがつかさ、テメーはry


【エロ】
あむ、美浜が4、他が3。なんかシチュエーション的には一通りある感じ。
やっぱサンタはいいものだな。で、音々のエロはまだですか?^^


【キャラ】
あむ=美浜>はるか=音々>真樹>つかさ=夕実

・美浜
これホントに音ちんか?と思うのだがどうだろう。サンタとか包帯とか割といい感じではあった。ループ推奨。

・はるか
改造和服にレギンス。淫乱ピンク。ただ足回りがCGに出てこないのはどうよ・・・。

・真樹
主人公の理想を詰め込んだ結果がこれだよ!引くわー(←
まあこの設定は体験版時点で既に読めていたっていうね。

・つかさ&夕実
誰得

・音々
普通に可愛いんだが、みあちーだし。なんで攻略対象じゃないしって言ってもまあ設定上仕方がないで片付いてしまうのがなんかなーって感じ。まさきと逆だろjk・・・・・。

・あむ
これがやりたかっただけですよねーっていう。まあもっと前面にエロ分を押し出してもよかったんだが、俺的には。
なんていうかきっ澄みがひよゲーじゃなくてひよだけゲーって言われてるならばこれはまさしく「あむゲー」って表現が正しい。

・渚(主人公)
考え方がそうとうゆとってるように見えるのは俺だけだろうか。あと前半と後半で人が違いすぎるww

ぶっちゃけあむゲー。一歩妥協してもあむと真樹ゲー、でもやっぱりあむゲー。
美浜とかはるかとか可愛いには可愛いんだけど完全に噛ませ犬っていうのがどうなのよ、と思ったり思わなかったり。でも羊もはるかも音々もまぢ可愛い。


【シナリオ】
・美浜
一応予想の裏をかいてきたけど想定の範囲内。イチャラブが足りない。

・真樹
ですよねー、としか言えないんだが。噛ませ→あむへの矢印部分(酷

・はるか
超展開すぎてどうしたらいいんでしょうwぶっちゃけ一番謎だった。

・つかさ
誰得。

・あむ
実は主人公はペンギンだったのだよ!という方がまだマシだった気がしなくもない。過去を回想して実はこうでしたーってネタばらしされて終わりって感じ。

オススメ攻略順は
つかさ→はるか→美浜→真樹1→あむ123→真樹2→あむ4→ナツユメ

こうすることによってあむシナリオが一気に出来る。真樹2はあむ3までクリアすると出来る。んで真樹2をクリアするとあむ4がオープンになる、最後にナツユメやって終わり。

体験版時点ではどう展開するんだろう?って思ったけど蓋を開けたらよくある設定。安直!安直ゥ!!そしてBADEND的な。泣きゲーとも言えずかと言ってこれ鬱ゲーとか言うほど鬱でもねーだろwwwって感じ。まあ少なくとも誰が救われたってつかさですよね・・・あれ?って感じ。
あむルートをやりたいがための残り4人の噛ませ犬っぷりがもうねもうね。まあサガプラだしなぁ、正直キャラゲーだとおもってました><
とりあえずシナリオに関して一言でまとめると「やっちゃった系だね」


【総合】
んでシナリオ周りを散々言ってきましたがまあCGとか立ち絵とかの原画や塗りはいいし(だがつkry)音楽もそれなりにいいしシステムも気になることはないですしキャラも全体的に可愛いですしまあいいゲームだと思いますよ。
ただシナリオの短さがちょっと気になる感じではあったが。設定がアレなんだからもー少し話に実が欲しかった。
まあ当初の期待っぷりからするとこじんまりと落ち着いた感じの印象。エロゲのライトユーザーやグラとキャラがよければいいやって人、あとふーりん信者向け(爆
エロゲレビュー「夕凪」 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

