レンタルサーバー
FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Whirlpool「77(セブンズ)~And. two stars meet again~」 -夕凪

2009年08月04日
77
公式
77(セブンズ) ~And, two stars meet again~ 豪華特装版

シナリオ:S
キャラ:SS+
グラ:SS
システム:A+
音楽:A
エロ:S
総合:S+

以下ネタバレ付詳細

【音楽】
すたーれえじぇええええええええええええええええええええん
音楽は全体的にゲームの雰囲気をよく表しているとか云々かんぬん言ってみる。
ぶっちゃけ主題歌がズキュウゥ~ンと来た。STARLEGENDまぢ神曲。


【システム】
オートセーブ、ライブラリー、システムボイスと音量テストその他もろもろ・・・
クオリティ高すぎるっていうかいい仕事しすぎなんだよもう!
まあ滅茶苦茶長いだけに「次の選択肢まで飛ぶ」があった方が便利だったとは思うけどこのシステムってシナリオへの思いいれみたいなのまで消し飛んで作業になっちゃうんだよね。逆に考えるとなくてよかったかな、と。


【グラ】
てんまそもまみずさんもこもわたさんもその他の皆さんもいい仕事するわ・・・。
体験版の頃からの宙の立ち絵変更やらツインテがいないとダメ的なアレとか、ね。
とりあえず俺の中では最強の原画タッグ+こもわたなので言葉で語りつくせないほどに素晴らしいとしか言えない。


【エロ】
個数としては
織姫+くぅは4人×3、星の巫女は6人×2

まみずさん原画のエロシーンはどうしてこうも性欲を持て余すのか。まみずさん絵にシナリオと音楽が合わさって最強に見える。
とりあえずエロシーンがよかったのはカレンさん、ステラ、凛、亜紀、美紀、葵、宙・・・ぶっちゃけ全員(ぉぃ


【キャラ・シナリオ】
攻略順
9人→くぅ
ちなみにヒロインを1人終わらせるとくぅ関係のシーン(※エロじゃないよ!)追加。3人か4人目くらいまでちょこちょこ追加される。
んで9人クリアするとくぅにお兄ちゃんって呼ばれるところで選択肢が出るのでそこでルート確定。案外巫女sはフラグ管理がとても若干難しい。
織姫3人、ステラ、カレンさん辺りは話の核心に関わる内容。他は普通のエロゲっぽく。
くぅがグランドフィナーレ。

渦巻というメーカーの方針的にキャラに優劣は付けられません。あとこのキャラないわーなんてそんなのもありません、流石渦巻。
とりあえず一人ずつ

・宙
文武両道超人幼馴染・・・に見えて案外脆いっていうね。
黒幕かと思ったけどそっちかよっていう。っていうか送り込まれたのかよっていう。
重要な立ち位置にいるんだろうなぁ、と思ったらそうでした。最後の方で思考が通じ合っちゃった感じのアレはやばかった。そしてエピローグでメインヒロインと主人公に子供が生まれるのは仕様ですか仕様ですよねー。

・亜紀
告白シーンが嘘発見器で電気ビリビリーとか、ね。あと美紀ルートでの泣きっぷりが可愛い。何この猫っ娘超可愛いんですけど、虐めたい(←
ツンデレっていうのとは違うと思うんですよね、ツンツンしてるというより恥じらいって感じ。恥ずかしがってる立ち絵とかヤバい。クイズのくだりの辺りの可愛さもガチ。

・美紀
黒いっていうか偏屈っていうか捻くれ者っていうか可愛い。あとおっぱい。振り回されたいし椅子にされたい。そして姉妹丼未遂ですよ、これはFDに期待。

・葵
豆戦車、SD侍、猪突猛進。そしてツインテール。犬っぽいと思ったら猫だった。
シナリオ的にはなんだろう・・・大十字九郎VS西博士みたいだった、って感想が一番いいかなぁ。

・ステラ
メイドロボって男のロマンだよね。極殺兵器ステラ(性的な意味で)そして姫カット、メイド服、体操服、白スク。エクセレント。

・凛
縦ロール、骨太。や、こういう立ち回りからこの可愛さは反則だろう。織姫問題でギスギスした感じのシナリオ。あと千影が可愛かった。

・瑠々
甘い!くっついた後のベタベタっぷりがヤバい、糖度がとても高い。

・カレンさん
おっとりーであらあらーでキュンキュン。こんなお姐さんがいたら僕はもう・・・!涙目とか魔法服とか全てが可愛い、ヤバい。シナリオはえ、ここで終わり?って感じだけど。
そしてエピローグもガチだった。カレンさん最高。


・さくら
最初はまあ喋り方的にアレだったけど慣れたら&ルート入ったらなんだ、可愛いじゃまいか。大いにアリだ
シナリオ自体はそんなでもないかなーて感じだけど。

・くぅ
概ね予想通りの立ち位置だけど細かい部分とかはそれかよwwwって感じだった。
シナリオに関してはすげぇ、って感じ。two stars meet againって最初は翔と宙のことかと思ったけど最終的にはNANAと流れ星、翔とくぅ、七夕、その辺が上手いこと噛みあってのtwo stars meet againだった。お前のパーパで地球がヤバい。

その他サブキャラもかなりいい仕事してたと思う。某所は銀河うっぜえwwで溢れてるが。
まあ千影とかはアレだ、ファンディスクに期待。
それにしてもこの人数で嫌なキャラがいないっていうのは逆に凄い。ぶっちゃけ信者補正とグラ補正がそうとうデカいがww


【総合】
グラも高水準、音楽もいい、システムは便利すぎる、エロシーンも多い、キャラもよくてシナリオもいいってことはつまり良ゲー。ぶっちゃけ今年の中でもそうとうレベル高い。
それに加えて渦巻っていうメーカー自体がこの作品にどれだけ力を注いでるかっていうのも凄いしとにかくいい。
クリアしたときはスタンディングオベーションしそうになった。この作品を積むなんてありえない感じ。とにかくよかった。
エロゲレビュー「夕凪」 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

