レンタルサーバー
FC2ブログ


--年--月--日
スポンサー広告

130cm「鬼が来たりて甘えさせろとのたもうた。」-夕凪

2009年07月22日
鬼うた
公式
鬼うた。 (予約キャンペーン特典「少女達のストーキングドラマCD」付き)

シナリオ:S+
キャラ:A
グラ:B
音楽:A+
システム:D+
エロ:B++
総合:A

以下詳細+若干のネタバレ


【システム】
ウインドウサイズ\(^o^)/
でもウインドウ小さくすると画質\(^o^)/
まあ糞みたいなノートPC使ってるんでね。たとえ端が切れても100%サイズで楽しみたいと思ったのさ(遠い目
そういう観点では天神乱漫みたいなウインドウサイズの設定欲しかった。
またコンフィグに関してもいちいち項目ごとに別のメニューを開かなきゃいけないとかちょうどMATLABでシンセ作ってたときみたいな感じの感覚でああああああああああああ(自爆


【音楽】
主題歌ヤバいね。個人的に今年の中では5本の指に入るくらい好き。なんだかんだで和ロック大好き。歌補正でこんくらい。JAS○○○対策は完璧だね!(


【エロ】
序盤にエロ詰め込んで後半特にイチャラブ展開があるわけでもなく。話の流れの上でとりあえずエロ入れてる感じ。そこが逆に上手いなぁ、と思ったのでちょっち高め。


【グラ】
黒い、赤い。グロ注意(一部) 個人的に小春のグラは全体的に好き。


【キャラ】
みんな黒髪。

姫歌→他が濃すぎて普通に見える鬼姫。最後の最後で化けたように見えてまあでもしゃーないかっていう。

小春→弟完全依存型姉。進化形態:ダメ姉→ヤン姉→姉→神姉→鬼姉
後半行くほど成長っぷりがヤバい。あの甘え糞姉からよくもまあ・・・。

アヤ→主人公のストーカー。主人公に対しての盗撮、盗聴、セクハラが趣味。変態。まあ、うん。っていう。

サブキャラ2人→一般人の皮を被った日和見主義者と前髪

先生→変態。ロリコン。ぬーb(検閲により削除されました

主人公は色々と察しがよすぎ&一途すぐる。しかしわりと冷静で頭いいように見えるけどいざってときに自分の都合のいいように解釈して自爆する典型的生真面目人間。長生きしなさそう(言いたい放題

全体的に高水準じゃないかなぁ。黒幕云々は置いといても。だが姫歌の父親、テメーはダメだ死んどけ

キャラとしては小春が好き。


【シナリオ】
前半:ギャグ&エロ重視
中盤:巣立つ雛鳥を見守る母鳥の心境
後半:シリアス
このゲームEDが3つあります。
BAD→小春ルート
NORMAL→姫歌ルート
TRUE→アヤルート

まあ明確にどのシナリオで誰がヒロインって括りは姫歌ルートだけです。
シナリオ全体のヒロインも姫歌です。

ネタバレすると小春ルートは全体的な狂いっぷりがまぢヤバい。まず小春ルートなのに主人公が小春を振ります。普通のエロゲならええー!?って感じ。最初にこれ行ったからこれ何ゲーだよwwwとか思いました。

姫歌ルートで小春の成長がおおーって感じ。姫歌かわいそうすぎる。

アヤルート(TRUE)は最後がまあ、かみp(わっふるわっふる)何かゲーム自体のヒロインとルートでのヒロインという点での噛み合わないっぷりがるい智の最後に近い感じがした。
一つ言わせてくれ。全部姫歌の親父と先生のせいじゃねーか!!

全体的なシナリオの感想としては「佳乃編がなくてヤンデレ要素を加えた(AIR+かみぱに)」
自分でも何言ってるか意味不。
オヌヌメ攻略順は小春→姫歌→TRUE


【総合】
これ地雷とか全部BADエンドとか聞いたけど嘘でした。鬱展開というか小春ルートの病みっぷりは確かにヤバいもんがあるけど普通に良ゲー。
全体的にウインドウサイズで死ぬってこと以外は高水準。
選択肢が3つしかなくてしかも2ルート(TRUEは選択肢なし)なので片方選ぶ→もう片方選ぶ→後は分かるな?が可能。
とりあえず黒髪とかRitaさん好きな人はやってみるといいんじゃね?
相対的に良ゲーと言ってみたが俺の絶対評価的感想としては凄くいい話。やって正解だった。
エロゲレビュー「夕凪」 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

