レンタルサーバー
FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

SkyFish「Primary~Magical★Trouble★Scramble~」-夕凪

2009年07月07日

公式


あ、このゲーム実は



プ  ライ   マリ
リム ム    ア

つまりこういうことだったんだよ!!(な、なんdry


シナリオ:A
キャラ:A+
グラ:S+
システム:C+
音楽:B+
エロ:S
総合:A


以下詳細


【システム】
システムに関して一つ。他のもん、例えばブラウザなんかを表にしてるときに裏でプライマリーをスキップしてるとするじゃん?んでプライマリーの窓が裏にある領域をクリックするとプライマリーのスキップが止まる。これが地味に鬱陶しかった。
まあ他はそれなりに水準高い方なのでこんな感じで。


【音楽】
だから僕はこういったファンタジーファンタジーした感じの曲は大好物なんだってばよ。
強いて一つ問題点を挙げるとするならばOPムービーがショボいってことか。


【グラ】
大安定。素晴らしいの一言。チビキャラとかも可愛いしね。ロリム(ロリプリム)のチビキャラがおっそろしく可愛いんですが持ち帰っていいですか?(ダメだろう・・・


【キャラ】
開始前の印象
ライム>チャイム=日奈々>マリア=プリム>ミンティア

やった後の評価
プリム>>>>チャイム=>ライム>日奈々>ミンティア>マリア

以下キャラごと
・プリム
ル ー ト 入 っ て か ら が 可 愛 す ぎ る 。
まさかねぇ・・・。やられたわ。skyfish作品は「ふぁみすぴ」しかやってないんだがこの会社青葉りんごさんの使い方が上手すぎるだろ・・・。
まあライムルート辺りじゃあ結構鬱陶しいツンデレさんをやってるがな、気にしちゃいけない。
このゲーム一番のロリ担当。なでなでしたい。

・ライム
悪女担当(何
ラ゜Д゜)<私は貴方が好きだから死んで!流星召喚!
          ならばその思いを受け止めお前に俺の思いを伝えさせてもらう>(゜Д゜主
といった感じで流星をぶった切って告白しあうバカップル。
もう勝手にやってろよwwwwある意味。

・マリア
おっぱい担当。以上

・ミンティア
お尻担当。ロリキャラには違いないがロリムのクオリティが高すぎて霞む

・チャイム
魔法少女担当。ボクっ娘、金髪ツインテール、スク水、体操服
何?悶え死?俺を殺す気?

・日奈々
まきいづみ時空担当。キャラとしてはいいと思うんだけどプリムが可愛すぎて霞む。

【エロ】
何かとりあえず思いつくもの片っ端からヒロインに属性付加したようなエロシーンの数々。いいぞいいぞskyfish、その調子だ。もっとやれ。
個人的にロリムのシーンがなかったのが不服、泣く。


【シナリオ】
俺の趣味的には

ライム=プリム>日奈々>チャイム>ミンティア>マリア

全体的に厨二病。俺の邪気眼が鎮まらない的な。
個別入るとそのルートのヒロインを前面に押し出して他のヒロインが押し出されがち。
マリアとかミンティアとかチャイムとか全体的に不遇。
プリムとライム、あと日奈々以外は基本的にサブヒロイン扱いって感じじゃないのかなぁ、と。まあ極論言ってしまえば日奈々とプリムのみかなぁ、と。ライムルートはいい感じに厨二で楽しかった。
オヌヌメ攻略順
ライム→(マリアorチャイムorミンティア)3人終わったら→プリム→日奈々

悪かった部分としては誤字脱字が多かった。まあ修正パッチ出てるんで当ててからプレイ推奨。

【総合】
skyfishのエロゲってあんまり売れてない印象。しかしこれはもっと評価されるべき。
全体的に人を選ぶような感じではないと思った。とりあえず魔法とかそういった感じの世界観が好きならやって損はないんじゃないかなぁ。あと青葉りんご好きはぜひやるべき。
エロゲレビュー「夕凪」 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

