レンタルサーバー
FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ensemble「花と乙女に祝福を」-夕凪

2009年06月24日
花と乙女に祝福を
公式
花と乙女に祝福を 通常版

シナリオ:A
キャラ:A+
グラ:A
システム:C
音楽:B
エロ:B+
総合:B+


以下詳細


【システム・音楽】
音楽は割りとよかったんだけどなぁ。システムががが。BG起動出来ないってのが個人的に不満。スキップ中に他のこと出来ないのが案外キツい。


【キャラ・グラ・エロ】
八百万さん(笑)は眞弥子眞弥子言うてますが俺的には祈がガチでした。いかん趣味が割れる(
個人的に園芸部部長と都んちのメイドが攻略できないのが泣きどころかと。
キャラとしては園芸部側の方がよかった。まあ都はいつもの風音様だなぁ、とw
グラはモブがね、うん。メインはよかった。ただツインテが欲しかった(病気
綾音は誰得。フラグだけ置いて回収し忘れか何かですかね。
エロに関してはまあね。志鶴さんルートのアレがね。あと丼。これ重要。
ああ、キャラといえば晶子(彰)を忘れてましたが書く必要ないよね。評価?一文字で足りるもんよ。

神。

ゴスロリ着て可愛いとかもうね。貴様のような野郎がいるか?いいえ男の娘です(
キャララン
晶子(彰)>祈>眞弥子>志鶴>聖佳>都>薫


【シナリオ】
学生側のがいい、というか聖佳ルートが神がかってた。全体的にこのクオリティならシナリオSもあったんだが最初にやったせいで以下失速気味につきテンション補正で上がらずこれくらいって感じ(全体的に)
特に園芸部側のシナリオは問題提起→オチと繋ぐところで既にオチが分かってしまったのがなんとも。
シナリオランクとしては
聖佳>薫>祈>都>眞弥子>志鶴


【総合】
処女作でこれは十分に良作レベル。キャラもいいしシナリオも悪くはないしBGで動作しないことを除けば全体的に高水準なんだけど何か一気にやろうという気が起きなかったのは俺の趣味の問題だろうか。
まあやって損はないレベルだけど同じお嬢様ならLaBだし女装なら(以下略)かなぁ、と。
エロゲレビュー「夕凪」 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

